<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

手法?


よくわからないけど、このブログ知ってんのは俺以外に一人しかいないのだが、

というか、音信不通になったその一人に勧められて無意味な文章を書いてるのだが、

なぜかいつも3−5回アクセスがある。

人数が少ないので手法というか、基本的なやり方(本に書いてあったのを適当に組み合わせた)

書きます。

買いから入る(現物)
3回以上に分割(ナンピンともいう)
値幅を開ける(2-20%、銘柄によるのでチャート見る)
日にち開ける
上がりだしたら陰線2本引くか、オシレータで買われ過ぎでるまで売らない
青天井心配なら少し残す
売るときは2回以上に分割

じゃあいつ入るのかというと、オシレータとか悪材料とか直近安値で連続陽線引き出したとか

適当です。

儲かる保証は全然ないので、自己責任でおねがいします。というか参考にしないでください。

分割するのは、天底は絶対に当てられないという前提から。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-10-31 21:43 | Comments(0)

乗り過ごす


帰りに乗り換え駅で電車乗り過ごした。

寒いから疲れてんのかな。。

a0073554_212883.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-10-29 21:04 | Comments(0)

寒い


朝寒かった。

竜王戦、羽生が二連敗とか意外だな。。

最近変な本出したからそのせいじゃないか。

インチキ脳エセ科学とかうさん臭い教育論の人とかの金儲けに利用されてるような気がする。

おれは二枚落ちでも勝てないけど。。
a0073554_23151715.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-10-28 23:15 | Comments(0)

無意味な本


ネットの掲示板で「1000%の男」という本が薦められてたので買ったが

意味なかった。デイトレは今はやらないからな。

ザラバ見ない方が値幅がだんだんでかく見える錯覚がおこらない。

風邪治りそうなので帰りに葛根湯エキスを買って飲んだ。

そーせいは、30株分割しないで売ったのが敗因だった。

やっぱルール守んないとだめだな。欲と貧乏性が邪魔をするのであった。
a0073554_20435941.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-10-27 20:44 | Comments(0)

寒い


急に寒くなった。働き始めて2週間たった。

日にちが経つのが遅い。無職の体感だと2ヶ月くらい経ってる。

やっぱ仕事あんのはありがたいんだな。

そーせい陰線。三空踏み上げ。。

a0073554_21451294.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-10-26 21:45 | Comments(0)

週明け


最近買った、「プロが教える株式投資」に、新聞と証券が結託して株価操作するのは当然で

どちらも営利企業だからと書いてあった。

悪材料だして素人に安値で投げさせ買い、またその逆もやる。

しかし悪材料がガチでそのまま倒産することもある。

なので欲張らず、低レバ分割逆バリでついてけばいいんだろう。
a0073554_22221366.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-10-25 22:22 | Comments(0)

豚バラ


土曜にスーパーに行き豚バラ肉230グラム買って土日で全部食べた。

金曜の夜1時頃から土曜の昼2時過ぎまで寝てた。

なかなか良い夢を見た。

オンコは朝日新聞を訴訟する可能性を発表したけど、実際のところ誰が何のためにやったのか?
[PR]
by etatin1000kai | 2010-10-24 19:23 | Comments(0)

カーボンヒーター


今日は残業3時間させてもらって働いた感があって良かった。

寒いのでカーボンヒーターを出した。

前職で一人暮らしのとき買った奴。しかし辞めたのは失敗したな。自殺クラス。

明日休みなのでドリエル飲んだ。

そーせいが予定を発表したとかで上がったのでPTSで現物30株全部売った。

プラス34万くらい。信用の買玉は残しとこう。。

中島敦の小説に弓の名人の話がある。最後、弓が無くても弓を射てるようになる。

株の鞘取りのプロは、注文入れるの忘れたと思って証券会社に電話したら、今朝注文

受けましたけどと言われた。注文入れたの忘れてたという話。

意識しないから楽にやれる。まあそう成る前に苦悩して色々失敗してるのだろうけど。。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-10-23 00:54 | Comments(0)

本屋


帰りに本屋に行ったところ、株コーナーに人がいた。

無職の時は平日夕方か休日夕方に行ってたけど、平日の夜の方が人がいるというだけかもしれない。

昭和の相場師の本を買った。「プロが教える株式投資」(板垣浩)。

情報はみんな知ってる。なので値動きそのものを見ることが大事だという考え方。
a0073554_0263483.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-10-22 00:26 | Comments(0)

風邪


飲み会にいって楽しかったのだが風邪を引いてしまった。

もともとかかっていたのかもしれない。

歳のはなれた人まで来てくれてありがたかった。

水槽がたくさんある居酒屋だった。

商売人はいろいろ考えて大変だな。考えた分は無駄にならないというけど、将棋で調子いい時は

持ち時間30秒のうち25秒は考える。そうすると、前に読んでいた筋が後になって出てきたりする。
a0073554_125985.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-10-21 01:03 | Comments(0)