<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ナノキャリア増資


平均2万円くらいで50株もってる。しかも一般信用。。

8千円まで行ったら100株買おうかな。

引っ越し用に取っておいたお金を使おうと思う。

新興さわる個人に合計でも13億円も余ったお金ある訳ないから、

権利行使率は20%とかそんなもんじゃないか。妄想だけど。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-09-30 22:51 | Comments(0)

面接


今日は面接だったので早起きした。。

ナノキャリア弱気になったら昨日急騰してた。

J-TECの損益は、現物ツナギなので関係ない。

今月はプラス27万だった。先月マイナス2万だったからな。。
a0073554_178581.gif

a0073554_1785597.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-09-30 17:08 | Comments(0)

下見


あさって派遣の面接なので、場所の確認に行った。

「もっともわかりやすいゲーム理論」(清水武治)を買った。

将棋には役に立たなそう。

将棋24は2000点台にもどった。

ナノキャリアは信用二階建ての個人が投げる水準になった。

担保証券が目減りするのに加え、信用の含み損も担保を削るので、あっという間に追証になる。

たとえば現物100万円(8掛けで担保になる)、信用で100万円、現金0円、の場合、-30%で

担保としては(100-30)X0.8で56万円分になる。さらに信用の含み損30万が引かれるから

有効な担保が26万円。つまり維持率26%で追証ラインになる。

2008年にオンコセラピーでこれをやって地獄を見た。損切り、給料入金、ナンピン、損切り、給料

入金、損切り、キャッシング入金で、結局300万くらい溶かした。

その後運良く取り返したけど、二階建ては危険すぎることがわかった。

担保が二倍の速さで削られる恐怖。それを見透かしたように、まさかという水準も

どんどん割ってくる。
a0073554_18352323.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-09-28 18:35 | Comments(0)

テレビ


安定しておもしろいテレビはタモリ倶楽部とWBSくらいだとおもう。

WBSは解説みたいなおっさんがテンション低いのがいいんだろう。

言ってる事も勉強になるし。

そういえばタモリ倶楽部も無理に騒がないからいいのかも。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-09-28 00:02 | Comments(0)


夜に雨降ってると落ち着くな。

ナノキャリア止まんないな。怖いときに少しずつつっこむ。

母親が旅行から帰ってきたので、俺は部屋にこもってる。

きゅうくつだな。前の仕事やめてすべてだめになった。

自業自得だが。。

働いてるときにドリエル買って土日どっちか眠ってれば良かった。

疲れると精神がやられるし思考力もなくなる。

35でこれはなさけない。何歳でもなさけないけど、本当に意味が無い。

a0073554_20541945.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-09-27 20:54 | Comments(0)

コンビニ


夕方1000円床屋に行き、モスバーガーで昼?ご飯を食べた。

ザンギバーガー、ポテトLセット730円。うまかったけど高けえ。。

夜はコンビニに行き、ハンバーグ弁当と缶酎ハイを買った。680円くらい。

安いがうまくはなかった。

酔っぱらって風呂に入ったら、悪酔いして気分悪くなった。そして眠って2時間後に目が覚めた。

「ホームレス博士」(水月昭道)を買った。文系と理系の話が混ざってるのでよくわからない。

理系でも分野によって色々だろうし、というかコネが無い俺には自分の分野でも何が普通なのか

あまり知らない。でも官僚と教授と大学が得したというのは正しいんだろう。

とにかく読みづらい本だった。仏教とか関係ないとおもうし。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-09-26 22:51 | Comments(0)

派遣


結局、派遣で実験の仕事することになりそう。

博士課程とか意味なかった。しかたないな。

要所要所全部間違えてきたような気がする。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-09-25 21:07 | Comments(0)

寒い


急に寒くなって鬱々としてる。

やることもないし、どうしようもない。つらい。

去年の冬は働くとこ決まって引っ越しの準備してと、今考えても幸せであった。

ある日突然、人生終了。たしか2月上旬だった。。2月8日くらい。

それまでは、なんで急に好転したんだろうと毎日不思議だったのだが、

いきなり急転直下で終わった。

もしかして、高い高い死ねっていう技だったのかな。。
a0073554_23273269.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-09-24 23:27 | Comments(0)

眠る


今日は夕方五時くらいまでほとんど眠っていた。

死んだ父親の歌声がして、あれっと思って目が覚めた。

変な夢だった。夢の中でテープに録音された歌が再生されてた。

なんか演歌っぽく、「なんたら始まるよー」とか言ってたので少し笑ってしまった。

外が暗くなってから弁当屋に行き、

唐揚げとマカロニサラダと春巻きを買って家で食べた。

歴史が繰り返すなら、金融危機のあと金融緩和したら

どこかに必ずバブルがくると昔読んだ本に書いてあった。

いままではそれで儲かったら寝て暮らせばいいやと思ってたけど、

仕事がないと生きてる意味が無いということがやっと分かった。

手遅れくさいが。。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-09-24 02:19 | Comments(0)

マック


ザラバ引けてマックに行った。

中学生と主婦と小さい子供がいた。

俺はなにやってんだろう。。無意味すぎる。

もう36になるし、全部あきらめた方が良いのか。

自業自得だろうけど、ここまで悪くなるような事したのか。したんだろうな。

散歩もしづらい感じになってきた。被害妄想だろうけど、もしそうだとしても

そういう妄想が出てくる精神状態がすでにおかしい。
a0073554_22591136.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-09-22 22:58 | Comments(0)