<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

図書館


図書館に行ったところ、空いていた。

景気が良くなってきたのか、ホームレスが暑さで死んだのか。

とにかく実家はつらい。仕事辞めるべきでなかった。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-07-31 20:08 | Comments(0)

地銀売り


地銀売り全部返済した。株プラス3万5千円。

今月はこれでやっと10万こえたような気がする。

保険1万5千円。年金1万5千円。家に4万円。7万円は必要。

あとで今月の収支を計算したら株13万9千円プラス、先物1万5千円プラスだった。

ザラバ見てる意味も無いし、働いた方がいいんだろうな。。

どうするか考えが堂々巡りになってる。
a0073554_18394223.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-07-30 18:39 | Comments(0)

先物引退


225先物はいつものパターンで損した。

リカクの値幅狭くなる、逆ばりのタイミング早くなる、

含み損で持ち越し、含み損でかくなって損切り。

先物マイナス1万6千円。株プラス6千円。

株だけやってればいいようだ。

ザラバ引けてからうどん食いに行った。今日は涼しくて楽だった。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-07-29 18:21 | Comments(0)

広告


月に250円払うと、広告が消えるらしい。

缶コーヒー二本分。。無理だな。

相場の本はアフェリエイトじゃなくて、実戦で役に立った本。

本と言えば、引き角戦法の本を買ったけど実戦で勝てる気がしないし実際負けまくってる。

将棋も飽きてきた。無職になってから300局以上、人間と指した。

株もザラバ見る意味無い感じだし、なにしろ他人と接点が無いので

毎日気が狂うのを防ぐ作業を考えるのが大変。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-07-29 01:41 | Comments(0)

踏む


先物マイナス2万円。株プラス5千円。

今日はザラバ中に健康保険と年金を払ってきた。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-07-28 15:43 | Comments(0)

低ボラの日


ザラバほとんど動かない。

株プラス3千円。
a0073554_19292577.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-07-27 19:29 | Comments(0)

眉間


ひげ剃ってて、ふと鏡をみると、普通の状態なのに眉間にシワがよってた。

株プラス1万3千円。オンコセラピーはツナギ売り。

純空売りは怖すぎてできない銘柄。

地銀は前日比マイナスのが多かった。先物プラス1千円。

ザラバ引けてから、チャーリー中山の本をもう一度立ち読みしてきた。
a0073554_190271.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-07-26 19:00 | Comments(0)

こもる


今日はずっと家にいた。

昔のことが書いてある本、「庶民の発見」(宮本常一)を読むと、

50年前の日本は別世界だったらしい。

今の状態が普通であると思い込んでるから無駄に疲れるのだろうか。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-07-25 23:57 | Comments(0)

年金と保険


年金と健康保険の請求書がきた。両方で計3万円/月。

この金が無駄に使われるわけだ。

税金の出口の大半は公務員の給料らしいけど、地方公務員の給料が官僚と同じというのが

まちがってる。

なんで夜中まで働いてる人と9−17の市役所とかの事務仕事が同じ給料なのか。

バラまくなら効果的におねがいします。

なにもやる気がしない。来年の今頃生きてんのかな。。

盗難車ビジネスのテレビを見た。

アフリカの人もいい車乗ってんだな。おれは一生車なんて買えないだろう。。

こういうネガティブな人間が景気を悪化させてんだろう。

しかし、仕方ないのである。考えれば考えるほど勝ち目が無い。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-07-25 01:23 | Comments(0)

勧誘


今日は家に一人でいたところ、ネットを光にしないかと勧誘の電話が来た。

それで5分ほど他人と話す事ができてよかった。

数週間ぶりのような気がする。

ネットに貼ってあった漫画でしったので本当かどうか分からないが

うつ状態の方が冷静に判断できるそうで、相場には良いのかもしれない。

しかし、継続性という点ではきついような気がする。

トレードしないでいいくらいの大金を得るのと、精神が破綻するののどっちが先にくるか。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-07-24 15:49 | Comments(0)