<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

先物


先物とFXは株よりシビアに損切してたのに勝てなかった。

やっぱ1枚でやってたからかもしれない。

二分割仕掛け、一括手仕舞いというのをやろうかと思う。

225ミニ2枚を1枚づつ違う日に違う値で建てて、いっぺんに閉じる。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-10-31 22:25 | Comments(0)

損切


少し残しておいた玉も切った。

結局、値動きに不思議は無くて単なるインサイダーだったようだ。

もってる理由が消えた。

-7万3千円。

テレビ株ためし売りしてみた。すぐ切った。

何回か最低単位で出入りしてみる。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-10-30 23:36 | Comments(0)

本買った


少しはお金使わないと、

欲求不満から衝動的に大きく逆張りして1日2日で何十万も無くすことになる。

それでまた本を買った。

林輝太郎の本6冊目、「株式成功の基礎」。

昔の本ばかりだけど、一番実戦的だと思うので、良く買ってたらたまった。

小さいポジで日にちと値幅を空けて、買う(売る)。

信用買はしない。売りはやる(レバ1以下という事)。

実行できる人はほとんどいないだろう。

俺もまだ一回しか実行できていない(原油ETF )。

理屈は簡単だけど、やるのはほんとに難しい。

maxで値幅抜こうという欲があるので。。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-10-29 21:16 | Comments(0)

テレビ消滅


株+1万7千円。

「新聞テレビ消滅」という新書を買った。

消滅らしい。

ものすごく読みにくい文章だった。

たしかに昨日テレビみてたらゴールデンなのにありえないほどマイナーなCMやってた。

ころあいを見て、テレビ株空売りしようと思う。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-10-29 00:43 | Comments(0)

損切


-11万5千円。

だいぶきれいになった。。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-10-27 22:05 | Comments(0)

損切


家を出る前に口座みたら反射的に損切りしてしまった。

計画せず買ったから、耐えられなかったようだ。

株-22万4千円。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-10-26 22:58 | Comments(0)

本買った


山崎種二「そろばん」。

1893生-1983没。売りの山種といわれた相場師。

海賊の本まだ読み終わらない。

日記はストーリーないから、わーっと読めない。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-10-26 01:51 | Comments(0)

食らう


株失敗した。

+4万4千円。しかし含み損が一日で25万増えた。。

ザラ場、板みてると催眠術にかかってしまう。

一週間待って、等ナンピンまたは損切りする。

テクニカルのルールは破ってないけど、

資金管理のルール(一日に買う上限額)を破ったのが敗因。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-10-24 01:57 | Comments(0)

早起き


8時に目が覚めた、株 +5万2千円。

早起きは三文の得だった。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-10-23 00:29 | Comments(0)

原油


寄りで原油 ETF 残り 200 枚売った。+100990 円。

ネットの無料の詰将棋がまだ終わらない。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-10-21 21:07 | Comments(0)