<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本屋


株コーナーで題名だけ時々みてるけど、テクニカル入門の本が増えた。

いろんなオシレーターが紹介されてる奴。

ということは。。逆張り皆殺し相場がくるのだろうか。。

インフルエンザ終わったかのような雰囲気だけど、

世界の感染者数の三日前比がずっとプラス10%くらい。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-05-31 21:18 | Comments(0)

ヘッジ


株買い持ちのヘッジで、eワラント始めて、オプションやって、先物にきた。

しかし低資産でヘッジという概念は無いらしく、素直に持ち株を売ればいいらしい。

ポジションでかい人は、一気に持ち株を売ると板が壊れてとんでもなく損をする。

先物は売りも買いもやるので今はヘッジとか関係なくなった。

派遣で会社に入って、昼休み以外ザラ場中に先物の注文出せなくなってからは勝率が8割超えた。

これは変な事だけど、それだけザラ場の値動きに狼狽させられてたということかも。

6月で派遣終わりなので、気をつけないといけない。

一銘柄でつなぎ売りを開始した。

二ヶ月ぶりに株触った。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-05-30 11:40 | Comments(0)

夕場損切


寄成売@9500円、夕場指成@9525円に当たった。

25円抜かれた。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-05-29 22:11 | Comments(0)

休み


抜き幅が狭まってるので、休み。

値幅も100円だし。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-05-28 22:27 | Comments(0)

5円


寄成買い、夕場引成返済で5円抜けた。

GU 寄底じゃないのか。。

GU 寄底、GD 寄天は去年の乱高下相場以来あまりないけど、

あん時の感覚がなかなか消えない。

薄利なのに引成にこだわりすぎた。

上げ相場じゃないのかな。

今日は朝から近所のデブ猫をみた。

ゴミのにおいを嗅いでいたけど、靴のコツコツ音で逃げてしまった。

それにしても太っている。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-05-27 21:23 | Comments(0)

また助かる


寄成で切ろうと思ってたら、電車が遅れて間に合わなかった。

そんで成りで切ろうとしたら、どんどん下がっていったので、前場引成セット。

45円抜けた。

売りで無理やり運よく抜いてるけど、

上げ相場ってことなのか。。

地政学的リスクにもあんまり反応しないし。

ファンダ考えると、損切できなくてボロ損するから止めておこう。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-05-26 21:39 | Comments(0)

なぜか助かる


朝一で引成返済入れてたけど、乗り換えで歩きながらSGX見たら

GDしそうに無かったので寄成返済にした。

25円抜けた。

夕場引成売@9315円。ミニ一枚。

VIX; ttp://finance.yahoo.com/q/ta?s=%5EVIX&t=3m&l=on&z=m&q=l&p=&a=&c=

いつもは見ない指標。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-05-25 22:53 | Comments(0)

金属


銅の価格が底打って、在庫が減ってるらしい。

http://copper-market.seesaa.net/
[PR]
by etatin1000kai | 2009-05-24 11:28 | Comments(0)

夕場引成


金曜だし、さみしい感じがしたので夕場引成売@9285円、ミニ一枚。。

最近また猫を見かけるようになった。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-05-23 00:33 | Comments(0)

分からない


分からないので何もしない。

先物口座40万にして、ミニ1.5枚(1枚、2枚どっちか)にすることにした。

株は3月末から触ってない。

a0073554_2317577.jpg


江戸時代の相場師の庭。
[PR]
by etatin1000kai | 2009-05-21 23:07 | Comments(0)