<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

将棋


二ヶ月ぶりに人間と指した。

ボナンザと詰将棋しかやってなかったけど、勝ち越せた。

意外と効果があるのかもしれない。

証券会社のランキングは11月トータルで結局10番台でおわった。約2600人参加(実質1000人)。

ほとんど触ってないので、実力ではないけど。

しかもトータル損益はマイナスのまま。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-11-30 20:48 | Comments(0)

睡眠


最近疲れてるからか、寒いからかよく眠れる。

今日はいつもと違う帰り道に大きい猫がいて、

近づいたら茂みに隠れてしまった。

幻覚かもしれないけど、遠くに大きな光が二回見えた。

稲妻だったのか。

なんか爆発したのかとも思ったけど、無音だった。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-11-30 01:11 | Comments(0)

寒い日々


帰り道に猫が車の下で丸くなって休んでいるのを見た。

証券会社のランキングは30位台まで落ちた。

地合が悪いし、不確定なことが多いのでバイオバブルは来ないかもしれない。

実際に一つでも成功例がないと、難しいだろう。

将棋はもうボナンザと詰将棋しかやってない。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-11-26 23:45 | Comments(0)

ランキング


バイオバブルで失敗したので、ダメかと思ったけどまだ20位以内にははいってた。

今日は久しぶりに散歩に行った。

二車線位の幅の道がどんどん狭くなって、はば1mくらいになった。

そんで、予想外のところに出てしまった。

結局2時間くらい歩いた。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-11-23 20:55 | Comments(0)

バブルはじける


オンコだけ残したらダメになった。

まあしかたないか。

理由はあるので、良しとする。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-11-19 23:20 | Comments(0)

バブル開始


やっぱ普通に考えられることが現実になるのか。

国策だから仕方ない。

官僚と東大の研究者は10年以上前からこの絵図を考えていたのだろう。

昔書いた記憶があるけど、

非正規雇用の増加とそれによる格差社会も官僚は20年以上前に予測していた。

経済企画庁が80年代にそういう内容のレポートを出していた。

いま思い出すと、80年代はバブルで、フリーター=かっこいいというイメージがあった。

気がついたときには、手遅れなのであった。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-11-17 21:57 | Comments(0)

バイオ株バブル


来週から数週間が山か。。

投資先ないし、食料、資源ときたら医療だろう。

しかし地合はかなり悪い。

現物ですこしづつ持っておくと日々たのしい。

オンコセラピー4564、ジャパンティッシュ7774、メディネット2370を持っていたけど、

新たにナノキャリア4571を少しだけ買った。

なにも起らずにジリ下げの可能性のほうが高いので、無理はしないことにした。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-11-16 20:28 | Comments(0)

まだ10位以内


意味は無いけどうれしいな。

取引はほとんどしてないけど。

今日は風邪が治らないので早退した。

近所のデブ猫がトコトコ歩いていた。

夕方がすきなのか。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-11-14 23:31 | Comments(0)

眠れず


久しぶりに朝まで眠れなかった。

土日眠りすぎたか。

昨日の帰りみちで、デブ猫がまとわりついてきた。

なんでもいいから、お金回さないといけない。

バイオバブルこないかな。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-11-12 01:24 | Comments(0)

起きたら暗かった


目覚めたら夕方。

風邪ひいてんのに寒くなるとは。

しかし買い物に行かねば。

現実社会ではウスウス気がついてたのだけど、最近家で某掲示板ずっと見てて分かった。

妄想するひとは一生治らないし、自分が他者に対して上にいるという前提が崩れることがない。

大学でも会社でもそうであった。。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-11-09 15:21 | Comments(0)