<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日も風邪


風邪で完全にダウン。

先生から電話が来て怒られた。

さらにダウン。

まあ仕方ないか。

でも捏造はできないので、くびになるかもしれない。

統計的に差がない場合、確信犯でなくても捏造だろうから。

いや、差が無いから論文とおらんな。差が無いのに差があると解釈するわけだから。

225先物でもやることになるかな。

もちろんミニだけど。。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-06-29 20:22 | Comments(0)

やっと週末


今週は引きこもる。

風邪がひどすぎる。。

変な夢ばかり。

初めて空売りした。銀行ETF。1分でリカク。

原油プット買い増し。105ドル100000Wになった。

もちろん含み損。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-06-27 23:50 | Comments(0)

集中砲火


公私にわたり恐ろしいことが次から次へと続く。

そのせいか風邪引いた。

まあ変な汗をかきながら、死なないでいこうかと思います。

裸で生まれ、灰になって墓に入る。

その間食って寝るの繰り返し。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-06-26 23:21 | Comments(0)

着信増


銀行のローン係から電話有。。半年で着信二件か。

50万借りると、年利18%で月一万のリボ払いとのこと。

利子は月割りでかかる。

これは、18%÷12=1.5%が毎月かかるので、50万の1.5%は7500円。

つまり一ヶ月に元本が2500円減る。

次の月は497500円の1.5%だから、7462円の利子。。つまり元本が2638円減る。

500000+(500000*0.015)-10000

これをエクセルに計算させた。

94ヶ月目に元本が1101.35円になる。

つまり94万+1101.35*1.015=94万1118円返すことになる。

94÷12=7あまり10、

7年10ヶ月かけて、50万を94万にして返す。。。

どんだけーー。

サラ金が返せなくなるわけだわ。銀行でもこんなじゃね。

まあ信用とか担保あれば違うんだろうけど。

旧育英会の奨学金、年利0%または3%とか、

学生の頃はくれればいいとか思ってたけど、

担保無しで年利3%なんて仏なのであった。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-06-25 23:37 | Comments(0)

晴れた


天気良し。

株も上がった。

米がイランと戦争するかもという情報がネットで流れてる。

金が無いから無理だろう。

戦争すると、共和党はもっと支持を失うだろうし。。

これは原油を上で売り抜けるための偽情報なんじゃないかと

素人の妄想。

下がりそうになると、石油タンカー攻撃、パイプライン攻撃、その他。。

年金基金が原油入りの金融商品を買わされているとテレビでやってた。

セット完了じゃないのか。。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-06-24 23:41 | Comments(0)

株原油ドル


ドル上げしか当たらなかった。

しかもFXやめたし。

原油プット買い増しした。

雨が続くので、家のプチトマトが出来なくなった。

日がでないとだめらしい。

しかしもう元は取れた。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-06-24 00:51 | Comments(0)

将棋勝てない

1-3.

でも必敗の将棋が終盤怪しくなるようになってきた。

某掲示板でいい言葉があった。

「苦難の時代が次の驚異的な進化への踏み台であることは歴史が証明している」

まあ原油暴騰で新しいエネルギーがうんぬんという文脈で、将棋は関係ないんだけど。。

詰将棋の効果は出てきた。谷川の詰将棋はかっこいい感じのが多い。

でも難しい。

あとは日曜に買った新しい居飛車穴熊の本で、知識を整理する。

棋譜並べはずっとやってる。そんときの記憶が本でつながる。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-06-23 02:27 | Comments(0)

散財


夕方から床屋行って本買って髭剃り買った。

髭剃りは5年以上使った。二枚刃のやつ。

今日買ったのは5枚刃。

全部で4000円くらいかかった。

床屋1000円、本1300円、髭剃りと替刃2500円くらい。

仕方ない出費。

居飛車穴熊の新しい本があったので買った。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-06-22 19:44 | Comments(0)


雨だからか猫が見当たらなかった。

仕方ない。

原油のせいで魚が食えなくなる。

魚は脳に良いらしい。

鬱の発生率と魚消費量に逆相関があるとテレビで言ってた。

さすがにカルパースが原油買うのはどうかと思うけど、

儲かるから仕方ないのか。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-06-22 01:24 | Comments(0)

またげんゆ


原油プットまた買った。2万だけ。。

中国ガソリン値上げで一回下がったあと上がったところ。

今日、道を聞かれてうっかりウソを教えてしまった。。

失敗した。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-06-21 00:05 | Comments(0)