<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

制度

制度が理不尽だと

それなりの人間だけが残り、どんどん濃縮されて

かぴかぴの状態になる。

そこで初めて手遅れであることが世間に知られる。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-04-29 20:50 | Comments(0)

不穏な動き


なにやらオンコが。。

まあいいか。

昼夜の気温差は相変わらず。

気をつけないと風邪を引きそう。

最近筋トレを再開した。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-04-28 23:38 | Comments(0)

電車


今日はフラッシュメモリを買いに行った。

地元でもいいんだけど、電車にのって街まで行き、でかい電気屋で買った。

あしながなんとか募金に募金した。

ナンバーズ4を買った。

新散歩道を開発した。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-04-27 21:09 | Comments(0)

寒い


なぜか寒い日

今までのトータル(2007年7月から)マイナス20万くらいだった。

まあ株とかやらねば、20万以上無駄使いしてたろう。

明日はフラッシュメモリ買おうとおもう。

1Gで1000円くらいらしい。ずいぶんと安くなった。

東京駅徒歩5分の新築ワンルームが2300万という広告が日経に出てた。

いろんな物がどんどん安くなる。

食い物は高くなってるが、日本では米が余ってる。

昔は米毎日食べられる人はそんなに居なかった(日本昔話より)。

75歳以上の年金支給額が実質減る。米をつければいいのに。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-04-27 02:01 | Comments(0)

だるかった

体調が悪い。

FXマイナス3300円。

指標直後にやってしまった。最近ロングばかり。

なにかに洗脳されたか。。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-04-25 23:50 | Comments(0)

激しい天気


一日でくるくると天気が変わった。

最後は雨もやんで静かな夜。

ドル円また天井ロングしてしまった。プラス400円。1-0。

まあ後出しジャンケンをする限り、こういうことは受け入れるしかないのだった。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-04-25 01:26 | Comments(0)

あったかい

夏日って程でもないけど。。

テレビ見てたらいつの間にドルが上がっていた。

遅ればせながらロング@103.51でプラス1000円。

遅かった。

原油プット@85、ドルコール@108,114も買っておいた。

まったくヘッジになってないけど小額なので良し。

株上げ、ドル上げ、原油下げのつもり。

あとサッカーくじのBIGミニという名前が矛盾したくじを2000円だけ買ってみた。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-04-24 00:01 | Comments(0)

寒暖の差


午前中は調子良かったけど、午後からだるくなった。

胃の調子が良くない。

今日はFXプラス1600円。1-0。

株がずっと全力だから気がつかないところで疲れるのかな。

まあいいや。リスクとってないと気持ち悪くて眠れない。

でも信用やらないし、FXも持ち越さない。

将棋やる気無くなった。勉強は続けてる。

昭和54年の将棋年鑑が1000円で売ってたので、並べてる。

昔の人のほうが強く感じる。まあ素人の意見ですが。。

大山とか、裸玉で受けまくって、最後玉の下に桂馬打って切らしたりしてた。

今じゃ絶対見れない棋譜だと思う。素人の意見だが。。

将棋できない病になったのは、他の事でリスク感じてるからだと思う。

なんでも限界があるのだった。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-04-23 00:40 | Comments(0)

思い込み

110円どころか一瞬103円切ったのだった。

上がるという思い込みのせいかマイナス4800円。0-2。

気持ちが中立でなかった。ロング方向に傾いてた。

やっぱ変なこと考えないで、目先の10-60分のことだけ考えよう。

昼あったかくて良かったけど、夜は風も出たしだいぶ冷えた。

オンコ買い増し2株@132000円。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-04-22 00:09 | Comments(0)

月曜から


ドル円が110円くらいまで上がるかどうか。

PPPとかいうのに収斂すると本に書いてあった。

自信ないから、夜11時までポジション作らない。

まあポジションといっても1枚のみ。

後出しジャンケンしかしない。

よく考えれば将棋も相手が動いてからの方がやりやすい。

まあ人間関係もそんな感じだから、俺はダメなんだろう。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-04-21 00:12 | Comments(0)