<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なにやら


損切貧乏という言葉があるらしい。

レンジ相場は難しいので、素人は手出し無用と立ち読みした本に書いてあった。

しかし急に寒くなったりして、身体に負担かかったから悪い夢を見そうだな。

今日は散歩した。20年前と変わってない場所もあったりして感慨深い。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-03-30 21:30 | Comments(0)

両建て


ドル円の両建てを指標前にした。

70pip以上動いたらプラスと思ったけど、両方損切した。

マイナス3100円。

30ピピ以上70ピピ未満の値動きだと損するんだけど、

指値を動かしてしまった。指値で損切ると手数料が発生してしまう。

くりっく系に乗り換えることにした。手数料はあるけど、スプが狭い。

株は含み損が40万以上あったけど、21万になった。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-03-28 23:46 | Comments(0)

気温差


激しい日々。

昼間汗かいて夜寒いから風邪の危険。

FXはドル円しかやってない。マイナス2100円。

やっぱ勉強しないとだめかな。

どうも入るのが早すぎる。。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-03-28 00:07 | Comments(0)

電車


電車の本は布団の中でしか読んでないけど

日本は鉄道が発達してるから、人口密度高くても大丈夫らしい。

そんで人一人が一キロ移動するのに必要なエネルギーが車の16%で済む。

地方から首都圏に人口が移動すると、経済効率がさらに高まる。

とのこと。

一人当たりに使う税金が、道路に関しては田舎のほうが

断然多いということだから不思議。

道路建設費÷通行量とか県ごとにどうなってんだろ。

人口が分散してると、道路は作んなきゃ生活できないから、あの例のあれで

道路作りまくるしかないけど、いっそ人口ゼロの地域を増やしてしまったら

道路いらないのかな。

まあ、自然にそうなるんだろう廃村とか聞くし。

悲しいことだが、仕方ないのか

FXはLからSにドテンした。プラス600円でやめた。

S放置で寝ればいいんだろうか。でもやめとこ、怖い話いっぱい読んだ。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-03-26 23:51 | Comments(0)

悪い癖


FX、結局指標前にLして損切、ドテンSして損切で

マイナス4400円。

スプが広いので、くりっく系で口座開くつもり。

まあ30ピピ以内で損切、

一日損切一回で終了と決めた。

キリがないから。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-03-25 23:56 | Comments(0)

FX


口座は月曜に開くけど

シカゴの為替相場で投機筋のドル円ロング玉がもう少し溜まってから

ロングで開始するつもり。

ワラントでも株でもすぐ入ってしまう悪い癖があるので

基本的に様子見で。

通貨オプションの手口が見れるとこを探し中。

無いかも。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-03-24 00:26 | Comments(0)

炭酸


株はインサイダーばっかりだが

為替はインサイダーが違法ではないらしい。

LC30ピピを鉄則にFXも始めようと思う。

朝起きて10円投げて表ならL裏ならS。

冗談だが素人の主観よりはましなんじゃないか。

テレビで1ドル50円とか言われると、うそだと思えば気持ちがLに

ホントかと思えばSに傾く。

人間は簡単に洗脳される。10円玉は洗脳されない。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-03-22 19:18 | Comments(0)

あれが来た


不動産が下がるという本が2,3年まえから何冊が出てた。

そんでそれ系の会社が倒産した。

庶民が首都圏に家を買える時代が来るならいいんじゃないのか。

でも地震が来るから70%?だかで。

それは困る。

含み損が10万以上減った。

オンコがS連発したときに素人が恐怖を感じるように色々と設定されている。

妄想ですが。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-03-22 00:24 | Comments(0)

クレジットなんちゃら


終了か。

これからどんどん上がっていくのかな。

まあ上がると思うからホールド継続。

しかし貯金がないのも不安なので給料は株に回さない。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-03-21 00:05 | Comments(0)

一喜一憂


ネットでいろんな掲示板みてると一喜一憂してる。

先が見えない時だから、余計にそうなってしまう。

オンコもメディもこれ以上買うのはやめとくつもり。

ナンピンしても、平均単価下げるには倍以上買わないといけない。

だから無理なのだった。
[PR]
by etatin1000kai | 2008-03-20 00:16 | Comments(0)