<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

本によると


「新マーケットの魔術師」によると

上がる理由が無いのに上がってるのは強い証拠らしい。

あと、ボラもワラントの価格に反映されてるからダウだろうと韓国200だろうと

関係ないかも。。

きょうはPCRの間に散歩してきた。

昼と夜で気温差が激しい。

明日も実験する。暇でしょうがない。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-12-31 02:44 | Comments(0)

1月4日9時


この時点で間に合うのか、素人には分からない。

225OPの16000円コール売りがたくさん入ったらしい。

ということは。。

もう届かないかな。

韓国200とダウもきっちり連動してるけど、韓国200のほうがボラが大きい、2倍くらい。

あとファンダもアメリカより悪いみたい。

そんでここ5年で日経より全然上がってる。

という素人の俺の読みに2万円追加する。

給料一月は上がらない可能性。

また11万か。でもありがたい。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-12-29 21:54 | Comments(0)

将棋


いろいろ考えた結果、

対局数が少ないので手が荒れないのが好成績の理由だろう。

オンコ売ろうかと思って13万@4株で指したけど、取り消した。

結局ストップは継続してるから良かったかな。

雨が降って、暖かくなった。

明日は夜から急に寒くなるらしい。

早く帰ろう。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-12-29 00:33 | Comments(0)

じわり


下げてきた。

正月にプット買い増しする。

今年は我慢して年越し。

だんだん寒さが増してきた。

あと一日か。まあ三が日も実験するけど。

やること無し。将棋くらい。

久しぶりに、24で4段に戻った。

12月は、10勝1敗だった。理由は分からない。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-12-28 00:17 | Comments(0)

オンコストッポ


なんかストッポきたな。

メディも上がってきた。

まあ両方とも年越しだろう。

寒さが増してきた。

しかしバブルな上にファンダ最悪で、

よくダウも225も韓国200も持ちこたえるな。

政府系ファンドってそんなにすごいのかな。

どうせ買うなら暴落してから買えば特なのに。

しかしプット買い増しはもう少し我慢する。

お金無いからね。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-12-26 21:37 | Comments(0)

買い増し


メディ30株@11150円トータル100株@11675円。

これは一万切ってもホールドしよ。

オンコは機関がだいぶ買い捲ってたらしい。

プロが買うと、たくさん買っても株価上がらないのか。

そういう技があるのかな。

出来高伴わない下げで下げて、揉んでるうちに拾い捲るのか。。

よく分からん。

出来高伴わない上げは恐ろしい。

今の日経、ダウ。

とか、希望的観測かな。

今日は寒くて疲れた。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-12-25 22:23 | Comments(0)

上がりすぎ感


感覚が錯覚であることが多いので、信用できないが

世界的に株価が上がりすぎのような気がする。

サブプラ1000兆円説もあるし、東一の株買う勇気は無いな。

安くなったプット買うのを我慢するだけ。

ドルコールのワラントは含み益だけど放置プレイ。

120円までいってくれ。

貧困のテレビやってたけど、天下り代を福祉に回せばいいのに。

無理だけど。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-12-25 00:34 | Comments(0)

韓国プット


韓国経済の動画みたら、サム○ンがGDPの20%だって言ってた。

まあ内容は、そういうことを言ってるんじゃなくて韓国経済ヤバイって言いたかったらしい。

それでプット買い足すかって思ったら8月に放送された番組の動画だった。

それから株価下がってないし。。

難しい。

今日は10時間眠った。

明日は実験しよう。他にやることがない。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-12-24 00:50 | Comments(0)

冬のアメ


寒い上に雨。

どういうことだ。

もし一月に暴落したとしても、マイナス20%程度では

俺のプット軍団(ダウ、225、韓国200 トータル6万くらい)

ではリスク高いわりに全然儲からない。

やはりうまい話などなかった。

メディまた買った。70株@平均11900円

「マーケットの魔術師」でもよんで

クリスマス ~  正月をやり過ごすかのう。

この時期に研究室に学生がほとんどいない。

時代が変わった。

でもこの方がいいのかもね。

ヘッジになってるよ。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-12-22 22:56 | Comments(0)

ぷらぷら問題


ECBが100億ドル供給したけど、応札は1.5倍だった。

足りてないのか、多めに入札するものなのか、素人には分からない。

SIV救済基金は中止になったとダウ引け後に発表。

これは死ねって事なのか、助けなくても大丈夫ということなのか。

ほとんどのアナリストは来年円高、株高といっている。

これはドル高、株暴落ということなのか。

おれにはわからない。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-12-22 11:48 | Comments(0)