<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

全然


上がらないじゃないか。

その分買えたけど。ついに2370を104株集めた。

34株は塩漬けで3年寝太郎。残り70株を一株づつでも増やせたらなあ。

月間住宅着工件数が10年ぶりの数字でも、貸家が増えただけ持ち家は7%減ったと12chで。

やっぱ不動産下がるしかない。下がれ下がれ。

だいたい今の水準で買える人は金利上がる前に買ってるから。

素人考えだけど。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-07-31 23:43 | Comments(0)

特買


なんだかしらないけど、特買が出てる。

ああIR出たのか。

なんとか売れるかな。

そんでまた安値で買い戻す。

土曜はついに12年前の散歩コースを辿れた。

1時間くらい歩いて相当汗かいた。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-07-30 23:30 | Comments(0)

やっぱりやめた


9205注文取消し。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-07-28 10:56 | Comments(0)

JAL


月曜暴落したら刺さるかな。210円。

素人考えですが。。

将棋はまた三段に落ちた。

選挙の影響は織り込み済みっていっても予想の平均値が正しければだから。

ロシアの原潜爆発って、柏崎の液漏れとはレベルがちがうね。

でも柏崎何万ベクレルってサザン何回分だよ。。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-07-28 09:55 | Comments(0)

ついに


サブプラ炸裂したーー。

世界同時株暴落中。

でも買いたい株が全然下がらないよ。

JAL買いたいのに。

2370買いだめ進行中。

こっちも12000まで下がらないと買う気しない。

でも上がらないから売れないし。

株数増やしたいけど、素人のおれには難しいな。

会社は自分から辞めなくても、首になりそうな勢いで実験失敗中。

社会の役に立ちたいとか面接で言ったけど、会社のお荷物で終わりそうだわね。

まあ、なにか集中力がなくなってしまうんだろう。

仕事で割り切って実験は出来ないということが分かった。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-07-27 21:12 | Comments(0)

肝臓


大丈夫だった。

8年間の疲れがぬけてないのかな。

もう、ヤバイとおもったら即逃げで。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-07-24 21:52 | Comments(0)

サブプラ問題


大変なことになってるらしいけど、もっと下がるのかな。

よくわからん。

会社は切れる人がいない。

というか、一番偉い人が威張らない。

やはり人間性がちがうのだろうか。

それでも、ポスドクに戻ろうと思った。

もう、お金とか関係ないからね。

家族養うようになることは100%ないから。

やりたいようにやって、最後は精神病無職透明人間になる。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-07-18 22:33 | Comments(0)

散歩


今日は学生の頃よく歩いた道を歩こうと思ったら、

半分も行かずに雨が降ってきた。

坂を上がって、下るコースの、坂にたどり着けなかった。

体がおかしくなったみたいだから、仕事は割り切って考えるしかない。

今の状態だと、ポスドクやってももたなそう。。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-07-16 20:27 | Comments(0)

実験


もう簡単な実験もまともにできなくなった。

今日は自転車の鍵かけ忘れ、駅でコーヒーを買って

電車に乗ってしばらくしてコーヒーを飲んでないことに気づいた。

それでコーヒーを取り出してないことにも気づいた。

やはり、俺はポスドクしてたほうが良かったのか。。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-07-12 22:27 | Comments(0)

昔は団地が老人だらけになったっていうドキュメンタリーやってた。今は住宅街が老人だらけになったってドキュメンタリーやるらしい。たしかにうちの周りも十年くらい前から老人だらけだった。
子供が独立したら家売ってマンションに住んだり、地方に行ったりするのかな。すると中古住宅がだぶついて暴落。それ見て新築買うのが馬鹿らしくなって暴落。マンションなんて地震きたら土地ないから無価値で暴落。
以上俺みたいな貧乏人の希望的妄想。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-07-09 23:39 | Comments(0)