<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

咳SPI


SPI、言語で結構間違える。やばいかな。

昨日は夜になってまた咳がとまらず朝まで眠れなかった。

将棋また三段に落ちた。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-05-28 15:37 | Comments(0)

外にでれない


自宅待機ということになっているので

SPIの本を買いに土曜でかけ、床屋で日曜出かけたけど、

人が居るときに研究室に行くのはまずい。

それで本を買った。

「若者の労働と生活世界」

日本が突然きつくなったのは、外国でグローバル化が起きて

大変だったとき、バブルが緩衝材になってしまった。

それでバブルがはじけて、一気にきつくなったらしい。

そのころ働いてないから分からないけど、サリン事件とかの時かな?

結構長いので、今週はこれで持つかな。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-05-28 01:28 | Comments(0)


夜になると咳がひどくなる。

昼間はクスリのおかげでかなり楽になった。

会社の面接だから、髪が耳にかかってないほうがいいと思って床屋に行った。

昨日よりは体調がいいと思った。

Wikiによると一週間くらい抗生物質呑むと治るらしい。

面接には間に合わないけど、仕方ない。

まだSPI三冊目が終わらない。

本によって問題の量が違うのと、咳で体力を消耗してるのがでかい。

将棋は4段に戻った。中盤まで悪いのは直らない。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-05-27 20:49 | Comments(0)

ふらふらと


微熱のせいか、クスリの副作用か分からないけど、

ふらふらしながらSPIの問題集を買いに行った。

二冊買った。

公園のベンチで休んで、後ろをみたら、

海上自衛隊の船が何隻か集まって停泊してた。

a0073554_22453644.jpg

[PR]
by etatin1000kai | 2007-05-26 22:45 | Comments(0)

SPI


SPIは時間がない。

三冊目を買いに行くことにした。

昼間なら、そんなに咳は出ない。

しかし、どの種類のSPIなのかよく分からない。

言語は自信あったけど、意外と間違えた。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-05-26 14:28 | Comments(0)


夜になってくると咳がひどい。

腹筋?が痛くてしょうがない。

でもSPI問題集あと少しで二冊終わる。

まあ、落とす理由をSPIにするのかもしれない。

でもそれなら最初から呼ばないかな。

あんまりにも知能が低かったら、だめなんだろうなあ。

将棋の話を延々とすればよかったかな。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-05-26 00:58 | Comments(0)


抗生物質を変えたら、だいぶ楽になった。

副作用で下痢になると医者に言われたけど、本当だった。

たぶん疲れて抵抗力がなくなっているんだろう。

夜ひどくなるのが、弱まればいいのだけど。。

しかし、最近伝染する病気が色々なところで問題になっている。

ということは、テロで一番費用対効果が高いのは、やっぱり

バイオテロなんだろう。

日本は交通網が発達してるし、人口もほとんど三大都市圏に含まれる。

潜伏期間が数週間なら、引きこもり以外だいたい全滅するのか。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-05-25 18:15 | Comments(0)


一週間以上咳が止まらない。

夜になるとひどくて、明るくなるまで咳で眠れん。

それが三四日続くと、逝くのかな逝くのかなって感じで嫌なものですよ。

病院で咳止めをもらって、市販のも液体とカプセル買った。

本当はいけないんだろうけど、全部飲んでしまった。

でも咳はでるのだった。

SPIは問題集が今日終わる。

計算間違い(二桁の引き算ww)以外は間違えようが無いかんじ。

また新しいのを買わないといけない。

でも来週の水曜だから、二冊で終わりだな。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-05-24 20:41 | Comments(0)

適当に言ったことが

本当になってた。

理工系のアカポスの二割が中国人と韓国人の枠になるらしい

大学院生も中国人と韓国人は給料と研究費がでるらしい。

アカポスの三割は女性枠だからのこり半分だわね。

それでマイナス1パーセント。

0.99の10乗はだいたい0.9

日本人の院生には、なんで給料払わんのだろう。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-05-24 01:12 | Comments(0)

SPI


先週面接にいった会社の人事からSPIとやらを受けるよう指示されたよ。

学生達に色々と教えてもらって、問題集を買った。

三十過ぎて初めてだけど、簡単だけに計算ミスが怖い。

問題集の式より、俺の式のほうが単純だ。

むかし、中学受験の小学生の算数をバイトで教えてたけど、

俺は中学公立だから、知らない問題ばかりで予習するたびに

なるほどーって感じだった。

まさか十数年後に役に立つとは。。

あのときの小6はいま何歳?24歳だーーー。

ずいっちょん、ずいっちょんって叫んで

全然集中してくれなかった女の子は、勉強嫌いだから

アタシ短大行くとか言ってたけど、どうなったんだろうな。

塾長は基地外だった。。責任ある立場の人はみんなモラルを失うのだろうか。。

そういえばバイトの回転早かったな。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-05-23 23:51 | Comments(0)