<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ついに


株を買うことにした

暴落したこのタイミングで

人と逆にいくのが

わたくしの人生

まあ50万だから、働けば取り返せる
[PR]
by etatin1000kai | 2007-02-28 12:37 | Comments(0)

昔よく読んだ


笙野頼子の本を買った

2ちゃん用語がでてて

引いた。

今日の夜、実験中に同僚の方が凄い見てきたが 鼻毛でも出てたかな。

やばいな。

実は彼のお気に入りのテクは彼氏持ちで

今は阪大に居るけど、アメリカに行く可能性があるので

一緒に行くか悩んでると飲み会で言ってた。

そういえば去年までいた、同じ同僚についてた

学部生の女の子も彼氏が大阪にいたな。

大阪つながり。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-02-28 01:25 | Comments(0)


いやあ限界を超えそうになると

いろんな物が金色になってくるんですけど

なにか新しい病気かなにか

天気が良すぎるのか

あったかかったり さみかったり

の 差が凄すぎるのか

おれは車を買って大丈夫なのか

不動産屋に出て行くって言っちゃったけど

行き先は決まらないので

そん時は またよろしくって言っちゃったら

暫しケータイの向こうで絶句してた

ありがとう 気を使ってくださいまして
[PR]
by etatin1000kai | 2007-02-27 01:43 | Comments(0)

空き家について


空き家率は全国で10%超えている。
年々空き家が増えている。
東京のオフィスビルでも、9%は空いてる。
東京、神奈川の空き家率も、3年前でも11-12%

昔は3人以上の兄弟が普通。
でも今は、せいぜい二人。
とすると、親が死ぬと2人につき家一軒相続。
それで、新しく不動産買う奴がでるとは思えない。

だから普通に一軒屋の価格は暴落して
現在の地方の県庁所在地
5キロ圏内でも1000万で3LDK 土地50。
80m2マンションは1000万切ってる。

いま、5000とか出して、団塊ジュニアが家を買うけど
ローン組んだらトータルで7000から1億。

でも10年後には、横浜でも1000万で家買えるようになると思う。
見栄を張っても仕方ないし、
不安定な時代に安心感を求めようとする気持ちは分かるが
不安定なときに安全な手を選ぶのは、勝負事では非常識。
リスクゼロを求める姿勢が一番危ないという逆説。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-02-25 20:44 | Comments(0)

一発も撃たず


どこにいっても

新しい景色

あと三局勝ち越すと五段

もしかすると実験はあと3週間で

一生やらないかも

激論独り言

忍び寄る 白い影

コーヒー飲みたいけど眠れなくなるので

あったかい牛乳を飲む夜

夜から急に寒くなった

風呂入ってると風の音がビュービュー聞こえた
[PR]
by etatin1000kai | 2007-02-23 22:56 | Comments(0)

samisami地獄


さみーけど、夜に自転車で遠出してみた

農道をずっと進み結構でかい道路にでた

しかし車は通っていなかった

a0073554_23552785.jpg

手袋を外して、鞄から携帯を取り出し

写真を撮った。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-02-21 23:56 | Comments(0)

sabisabi天国


錆びたトタンに冷たい雨が浸みる

鈍く光るアスファルトに転がる空き缶を

通りざまに軽くけると 溜まった雨水が揺れた感触

ははは ははは 1人で笑ってみた

雨は止む気配も無く 袖から冷気が入り込む

いろいろと もがいては見たものの

事態好転の兆しもなく 暇つぶしにもあざ笑われた日曜日


英会話のパーテーに相当しつこく誘われたが
鬱を振り切り
行ってみれば、またもや放置プレー
なぜか外人はこういうとき気を使ってくれる
ゴードン会議の朝飯のときもそうだった
[PR]
by etatin1000kai | 2007-02-19 00:19 | Comments(0)

超人は言った


絶望的だからこそ希望をもつ
ケニー ラーキン

助からないと思っても助かっている
大山康晴

なるほど 

寒いから、真夏の真昼間のこと

想像 / 思い出してみる


暑すぎて誰も歩いておらず

公園に人影なし

炎天下 歩いても歩いても疲れない

日向と日陰の境界がはっきりして

四角いビルのかげに自分のかげが入り出る

熱風がふいて 木の陰が揺れる

音も無く まるで真夜中のよう

遠くからクラクションが聞こえた

交差点でトラックから 女の人の声で

左に曲がります 

自販機で缶コーヒー買う

ちびちび飲みながら

長い坂を登って行く

微妙に円安が弱まってきた
郵225のパンフレットもらってきた
しかし冬はみんな鬱になるらしい
[PR]
by etatin1000kai | 2007-02-17 16:30 | Comments(0)

アギーレ


アギーレは黄金郷をめざした

引き返そうと言った上官をあっさりと殺し

望みが無いので逃げ帰ろうとした部下を殺し

部下が原住民に殺され伝染病で死に

娘も槍が刺さって死に

筏には猿がたくさん来て

独りになった

でも、最後は黄金郷どころか

世界征服をたくらんだ

風邪引いたけどラーメン食いたい
[PR]
by etatin1000kai | 2007-02-17 00:05 | Comments(0)

派遣すげーな


派遣の時給、博士卒後2年以上で2500円というのを

ネットでみた。

今より時給換算すると1.4倍くらい高い。

まあ1600円でも余裕で生活できるね、残業無しだから自炊でね。

しかし論文とかは無理だろうから、ツナギだわね。

まあ、ポスドクに戻ることはないから、特許にいくまでは食いつなごう。

やっと免許とれた。

バス一時間待ちだったのでタクシーで駅まで帰ったのであった。

ぬいぐるみじゃないらしい。ドイツにはこんなでかい種類がいるとのこと。

a0073554_017528.jpg
[PR]
by etatin1000kai | 2007-02-16 00:17 | Comments(0)