将棋


マウス動かすの楽だったから、勝てた。

24で4段くらいだと、お互いにあんま定跡知らないで指してるから気楽。

まあ、だから上にいけないんだろう。

俺の場合終盤も大した事ないし。。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-01-31 00:16 | Comments(0)

久しぶりに実験が。。


再現性取らないと なんともいえない。


車の教習所で、セット教習一緒の女の人が、シュミレーションで三回人をはねてから

調子が悪くなって、路上でも赤信号を突っ切ろうとしたりして、かわいそうだった。

マジメな女の人特有のだめな感じだった。

もう、優等生はあきらめろ。といって、ヤケクソになるな。

勝負師は10-0なんか最初から想定外。

7-3で最高天国ありがとう。6-4で御の字努力は報われている。

5-5は天国と地獄の境目。4-6で相当真剣になる。

3-7で死に物狂いに。


その影響か、今日は将棋勝てなかった(0勝2敗)。超さげまんだな。

しかも時間切れで負けた。マウスが、動かない。

明日光学マウスを買うぞ!


このまま、ニート突入かな。

ニートツ。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-01-30 01:30 | Comments(0)

シックスなんとか


6人経由すると世界のほとんどの人が繋がっているという本を昔読んだ。

セレブ殺人事件の被害者が5人で繋がってた。


ロト6 当たるわけなく 

a0073554_3123286.jpg
[PR]
by etatin1000kai | 2007-01-25 23:51 | Comments(0)


昔なら中の上位でも、今はセレブとかいって妙なプレッシャーがかかり

それが最終的に自殺とか犯罪を生み出すのか?

セレフ セレクトされたファッション

セフレ セーフなレベル H友達と間違われるか

ブレセ 無難なレベルでセーフ


人の上行こうとするんだけど、
所詮、メディアと商品が頼りっつうことは
みんなと同じになる。

そして早いか遅いかの違いだけが。。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-01-21 16:58 | Comments(0)

寒いな冬は


冬は寒くて、ふとんからでれん

ポスドクより弁理士のほうが、いいなあ。

博士とるより、全然大変そうだな弁理士になるのは。

安定した生活したくなるな、実家金持ちじゃないし。

弁理士は怒鳴られたりしなそうだ。



24 は4段維持するのがやっとだね。

年取ると30秒短い。
[PR]
by etatin1000kai | 2007-01-08 00:47 | Comments(0)