2015年 12月 05日 ( 1 )

ips工程表とバイオ株

文科省からips研究の工程表の改訂版が公表された。

最後に参考文献がついてたのでpubmedにコピペして検索してみたけど、上場企業で関係ありそうなのは神経幹細胞の慶応のほうの岡野教授の名前でてきたので

サンバイオと、あとは文献とか調べるまでもなくヘリオスだろう。しかし、どっちももってない。サンバイオは先週相場が荒れたときに売ってしまった。。

NKT細胞の論文はメディネットと関係あるかと思ったが、参考文献はすべて理研だった。参考文献を参考に関連銘柄を推測すること自体が間違ってる可能性もあるが。

まああとは文科省以外にも管轄省庁あるし、出てこないから関係ないということでもないかも。

シストレは資金を40万円にして3-4ストラテジをいろいろ入れ替えて、売買単位は5000通貨、最大建玉1という極小ポジでまだ実験段階。

今週はまだこんな感じ

a0073554_17503312.jpg
マイナス。でもたいしたことない。もうすこしお金入れて、最大建玉の制限外さないと、乗せができないのでプラス幅が小さいのかもしれない。

まあ来年か。そのときは無職だからFX貼り付いてみれるのでシストレの意味があるのか分からないが、健康にはいいのかもしれない。

セルシードはS高にならなかった。これは予想外だった。しかし窓埋め全戻しにもならなかった。どうも、いままでの値動きとは違うので

新規の大口個人か、機関かわからないけどプレイヤーが変わったような気がする。有名トレーダーが入ってくれるとありがたいけど、

そういうことネットで言ってると怒られる時代だ。仕手筋、MAファンドの有名人が立て続けに摘発されたのも、株式相場のイメージを

クリーンにしたいつう政府の意図があるのかもしれないと妄想してる。日本で一番金持ってる層は団塊の元サラリーマン、要は真面目で勤勉な普通の人だからな。

そういう人らは株とか嫌いらしいが、原因の一つにはダーティーなイメージにある。

そーせいも出来高減ったのに下げもせず。セルシードの時価総額は先週の50億から68億になったので時価総額グラフ作り直した。

リプロセルは再生医療つっても研究支援なのではずして、ipsやってるメディネットを入れた。

a0073554_18060579.jpg
サンバイオが一番でかくなった。工程表のせいだろうか。ジャパンティッシュ、ヘリオス、サンバイオの御三家?にセルシードも追いついてほしい。

単なる願望つうかポジトークだが。





[PR]
by etatin1000kai | 2015-12-05 18:10 | Comments(0)