GNI増資

買収IR出た時に増資来るだろうといわれ600円まで暴落したが、昨日はリバって、
今日また暴落した。引け後に増資のIRがでた。
発行株済株数114,024,831株で20,000,000株刷るので
17.5%の希薄化となる。
本日の終値が607円なので
607 X (1-0.175)=500.77円
なので800円前後でヨコヨコだった時から600円までの下げを
炭酸でないとすると、500円くらいで止まる。炭酸だとして、
800円基準だと660円
700円基準だと577円。
一昨日のチャートだと490円を予想してたので、だいたいそんなものかも。
残念ながら、先に好材料だして(治験開始許可や半分の省での保険適応)
爆上げしたところで増資の開示だと勝手読みをしていて、
今日結構買ってしまった。。
まあ、バイオ株はそんなもん。ここは第3相の途中だとか、第3相の結果解析中とかではなくて
上市して保険収載になり、売上がどこまで増えるかという段階なので
増資は純粋な悪材料ではないと思う。
売上に関しては、増資以降言及する人が減ったが、
昨年度で50万人の患者のうち3000人に売って売上16億円。
5年で死に至る病で保険で2割負担になるなら、浸透率は100%とはいかなくとも
50%くらいは行くのではないか。そうだとすると、
16億X((500,000X0.5)/3000)=16億 X 83=1328億円
ここは売り上げに対するロイではなくて自社工場で生産して自社のMRが売るので
利益率も高い。まあ、今期はさすがにここまで売れないだろうがポテンシャルとしてはこのレベル。
アイスーが売れて、その資金で事業展開するのが安全だろうけど
サラリーマンだって貯金溜まってから家買わないで借金して家を買う。
要はスピードを上げるには増資が必要。
まあ、ポジってるんでそう思うだけかもしれないが。

本当に株主をカモりたければ、順番逆にして好材料だして
暴騰させてから増資だろうし、先に悪材料だすのは
株価に対する経営陣の自信なのではないかと思う。
現物なら1か月まてば特に問題はないと思う。

また、PTSで機関しか注文出せない時間帯にストップ安に大量の売りが出たが
本当に売りたければ、スライスするか月曜のザラバで出すと思うので、本当は売りたくないというか、月曜に投げさせるための板だろう。逆にPTSでS高にして
ザラバ始まったら張り付くどころかマイテンというのもよくある。

新興再生医療関連(治験パイプライン有)の時価総額
a0073554_19464493.jpg
ヘリオスがだいぶ戻した。またサンバイオとジャパンティッシュの順位が入れ替わった。
セルシードは50億割ったままだった。



[PR]
by etatin1000kai | 2017-04-21 19:26 | Comments(0)