人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルシード開示

セルシードが役員の株購入の開示。
ふつうはSOなので、珍しい。
役員が入れ替わったので創業時の最初から株持ってるような人がおらず
株を持とうとなったのだろうが、全額現金で買うとは。。
SOは株が上がってから後出しでお金払いこめば安く株券刷れるので
全くリスクがない。ようはミニ増資で、たくさん刷れば希薄化する。
新興だと企業によっては社長が爆弾落としたり、大量の株券を貸し株し、自分の会社を空売りさせて
自分は金利をもらう。例えば100億円分の株券持ってても、換金すれば暴落するし株主への心証も悪い。
貸し株で年1%ももらえれば、年収1億でバイオベンチャーなら本業の収入より余程でかい。
こういうのがあるので、今回の開示は意外であった。
セルシードは過去に増資した時は社員をリストラし半数にした。
その後創業科学者以外全員の役員が辞めた。

新興再生医療関連(治験パイプライン有)銘柄の時価総額
セルシード開示_a0073554_02084843.jpg

ヘリオスがだいぶ下がってきた。野村が大量保有を出して、結構刷ってたとわかった。
大日本住友とのipsの会社はどうなったのだろうか。
セルシードは48億とまた50億以下になった。

15日に核実験すると、アメリカは攻撃するらしい。
プットは一部指値が刺さったが、ほとんど買えてないので、仕方なく上の板を買った。
ガスマスクも届いた。
出会い系は意味ないので退会した。
これで月5000円倹約できた。

by etatin1000kai | 2017-04-15 02:21 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai