人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺のみの日

昼はつけ麺、夜はうどんを食った。夜食にインスタントラーメンを具なしで食った。
健康に悪い。

日経の記事がツイッターでまわってた。
経産省が創薬ベンチャーの経営安定化策でなんかやるらしい。
まだ提言だが、官僚の提言でそのまま終わるつうこともないだろう。
セルシードは上場廃止基準が見えていたので、なんかで助かるといいが。
東一よりバイオベンチャーの株を買う方が、将来的に日本のためになるだろうから、
新興バイオを指数にして、ETFにして公的資金で買うとかでもいいんじゃないか。
ETFにすれば、少資金で分散できるから、保守的な個人も買いやすいだろう。
記事によると新興バイオの時価総額は1兆円くらいらしく、アメリカの1/60, 韓国の1/7だとか。
日本人はリスク嫌うというかでかいリスク取る人間を馬鹿にするところがあるが、
公的で支えて、ETFにしたりすればリスクが減るのでバブルになるかもしれない。
競馬とか宝くじとかの少額のリスクは好きな人が多いし。
1枚1万円くらいのETFで新興バイオ数十銘柄に分散できるなら買う人も多いと思う。
人気のバイオ、そーせい、ペプチ1枚ずつ買うだけで140万くらいかかる。


by etatin1000kai | 2017-11-12 00:12 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai