人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェスの映画を見る

チェスは分からないのだが、「ボビー・フィッシャーを探して」という天才だが
不幸な少年時代を過ごし、独学で世界チャンピオンになった人の映画をhuluで見た。
世界チャンピオンになったのに、その後姿を消し20年後に現れた。
陰謀論にとらわれ、精神的におかしくなっていた。
頭のいい人間が一般教養なしに世界を理解しようとすると、陰謀論に陥りやすいとか。
チェスの名人は精神的におかしくなる人が多いとか。
将棋もそうかもしれない。しかしA級の棋士で奇行に走る人とか聞かないので
本当に頭が良ければ、どっかで気づくんじゃないか。まあ表に出てないだけかもしれないが。
連絡とってる将棋の知り合いはもういないので分からない。

新興再生医療関連(治験パイプライン有)銘柄の時価総額。
チェスの映画を見る_a0073554_23224830.jpg
サンバイオが上がり続けている、昔、サンバイオとヘリオスが時価総額1000億だったことがある。
そこらへんが天井だった。とするとあと20%くらいは上値あるのかも。
買わないけど。





by etatin1000kai | 2017-10-06 23:24 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai