人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が痛くなる

画面を見てる時間が長いからか目が痛い。
家でパソコンとスマホ見る時間を減らすために、本を買った。
「2050年の技術」(英エコノミスト編集部、土方奈美 訳)
訳者は「ブラックストーン」と同じだった。
日本語で読むのも大変なのに訳すとは。
結構字が小さいが、スマホ見てるよりはいいだろう。勉強にもなるし。
テレビないのでネットで流れてる文字からの情報だが、NHKでAIで調べたら40代一人暮らしが日本を滅ぼすつうのを
やってたらしい。
相関関係と因果関係はちがう。因果関係もどっちが原因なのか、社会現象でどうやってしらべんだろ。
まあそもそもAIですらないと書いてあった。
しかしテレビないので、なんだかよくわからん。。

オンコリスはなにも開示がない。学会で発表するとプレスリリース出たのに
発表自体について何もないということはないだろうから、月曜になんかでるだろう。

今日も猛暑なので夕方まで家にいた。職場に行ったら同じ部屋のPIの人らは全員いた。
すごい体力だ。
30分くらいで帰り、うどん食って家についたら眠ってしまった。
ちかくの丸亀製麺はうどんが伸びてて、天ぷらの油も古かった。
やはり新潟はラーメンのほうがいいのかも。それかふつうに冷やし中華を食えばよかった。
猛暑でぐったりのときに伸びたうどんと古い油の天ぷらとは。。
 

by etatin1000kai | 2017-07-22 22:44 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai