除湿機を買う

エアコンつけても湿気がすごくて眠れないので、ふとんの中でスマホに除湿機を買うとメモした。次の日になると忘れてしまうので。
台所入れて3部屋並んでて、寝てる部屋から一番離れてるところにエアコンがある。1階でカーテン開けられる雰囲気では無いので窓も開けられない。一番安い12000円のにした。これで眠れるなら仕方ない出費。洗濯物もほとんど部屋干しなので無駄にはならないだろう。
今日は家系ラーメンにいった。新潟にもある。客は真夏に家系食うくらいなので気合いの入ったガテン系の人ばかりだった。いや、他の地方や神奈川だと普通の男どころか普通の女の子もいたような記憶がある。適当に目の前の現実に合わせて理由をつけるのは悪い癖か。
3連休はやたら眠かった。職場だと毎日コーヒー入れてもらえるのだが、家だと朝入れてから面倒でコンビニコーヒー飲んだりしてる。コーヒー入れてもらえるとか、会社でも無かったな。暑いので夕方まで家にいると、外でコーヒー飲むと眠れない時間帯になるので飲めず、暗くなってから眠くて仕方なかった。しかし湿気がすごくて寝付けないという連休であった。


[PR]
by etatin1000kai | 2017-07-17 20:39 | Comments(0)