人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GNI暴騰

アイスの福建省での個人負担が2割になったという情報が出たらしく
引けにかけて暴騰した。
家に帰って2時間眠り、起きてからツイッター検索して確認した。
なので会社からの開示ではなく、確定なのかは分からない。
超単純化して、中国の所得層を富裕層、中間層、低所得層にわけると
1%, 10%, 89%くらいになるらしい。
薬価が高すぎて浸透率1%つうのは富裕層の割合とあっている。
しかし年収いくら以上で買えるようになるのか、とか中間層つっても上下で幅があるのか
病気になる率が3階層で同じなのかとか
そういうことを考えずに、払う金額が1/5になって中間層も買えるようになったと単純に考えると
売り上げは10倍になる可能性が出てきた。偶然、生産量10倍とも数字が合う。
まあ、超適当な妄想。。
セルシードは特許でとんがった。特許で上がる銘柄ではないのだが、誤発注でアルゴが暴走したのだろうか?
ザラバに開示出たわけでもなく、ヤフー板に書き込みがあっただけで出来高7990枚行くほど
個人に人気のある銘柄ではないし、急騰ランキングに出ただけで7990枚も出来高上がるなら
先日の開示ではもっと出来高があったはずだと思う。
まあ、こないだの開示で監視する人が増えていたのかもしれないが。
ザラバ見てたら売ってたと思う。まあ仕方ない。
サンバイオは遅延が漏れてるんじゃないかと勘繰ってしまうほど下がっている。
決算前に下がるから、みなで被害妄想になり下がってるだけなら面白いが
真相は17日まで分からない。


by etatin1000kai | 2017-03-08 20:37 | GNI | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai