人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギを入れ忘れる

土日で生活がくずれ、今日は朝5時まで眠れなかった。
それで夕方6時くらいに家に帰り鍋を作った。
土日にめんどくささから外食してるのも体に良くないのかもしれない。
野菜が取れない。
なんか野菜が足りないと思いながら食い終わったら
レンジの上にネギがあった。

株の掲示板で塩麴豆腐つうのを知り、豆腐68円で小さいの3個と塩麴198円を買った。
ググったところ、詳しい作り方もあった。
キッチンペーパーで木綿豆腐を包み上に重しを置いて水けをとる。
こんどは型崩れ防止のために新しいキッチンペーパーで包みジップロックにいれる。
そこに塩麴を入れた。
3日から2週間置くらしいが、株の掲示板で聞いたところ、3日では大したことないらしい。
週末まで冷蔵庫で寝かせるか。
上がる銘柄は教えてもらえないが、生活の知恵は教えてもらえる株の掲示板。
俺も10年生き残ってるけど、1000万もない。。
スマホのポーカーでは20000点超えた。他の人で5000点超えてるのも1人しか見たことない。
相手は人間なのか、コンピューターなのかもわからない。
いちおうランキングでトップ20位にはいってる。分母は分からない。
始めて2週間(テキサスホールデムはシンガポール―上海の飛行機で始めた(11月5日))
でトップ20て弱いコンピューターがおいてあるだけのような気もする。
bee channel texas poker というやつで、ランキングに名前乗せると点数がリセットされる。
ということはまだ点数あげてる人がたくさんいる可能性もあるか。
大事なのは損を小さくすることでポーカーでは機械的にできるのにデイトレではできなかった。
いい勉強になった。
まあ、このスマホのポーカーは10回に一回勝てればプラスになるので株とは少し感覚が違うが。
出張で飛行機に乗らなければポーカー始めることもなかったろうし、人生よく分からない。
ポーカーのことは馬鹿にしていて、やる気がなかった。
by etatin1000kai | 2016-11-21 22:57 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai