人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

涼しくなったので、2時間ほど散歩した。
散歩は無料で楽しく健康にもよい。
紀伊国屋で吉田正和5段の角換りの本を立ち読みし、腰掛銀29飛車ー48金型の
変化を15分くらいでおぼろげに覚えた。
この本は実家にあるかkindleに入ってるはずだ。

帰ろうとしたら貴族のような女の人がいた。
気が変わり投資本のコーナーに行き、新興国の本のブラジルのところを見たら
インフレ率9%で給与もそのくらいの率で上がってるとか。
金利が10%だからと国債買っても実質金利は1%なのか。
これはやばい。まあ人気の時はレアル―円も毎年9%ずつ下がったりはしない。
しかし、水準が訂正されるときは溜め込んだ鞘が一気に閉じてリーマンショックの時みたいに
FXの口座が飛びまくる。
やはり楽に定収入を得る方法はなく、いつも頭を使わないといけない。
5分くらいアレコレ考えて帰るかと振り返ったら、さっきの貴族がいて驚いた。
そのあとコーナンに行き、ふとんバサミを買った。
ふとんを動かしたときに咳が出たので、そうとうにヤバい状態なんじゃないかと気が付いた。

きょう立ち読みした本の著者、吉田五段は20代で50代の女の人と結婚し姓が渡辺に代わった。
ツイッターで渡辺竜王に対し強烈な発言をしていて驚いた。
これは会社で言えば平社員が社長とか役員にツイッターで引退勧告してるようなもん。
しかし、言ってることは間違っていない。
すごい度胸だ。
by etatin1000kai | 2016-10-23 17:40 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai