人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3段が見えてくる

4段0%まで負けまくったので、また3段におちそう。

2段同士の対局をみるとあまり強くないのだが、当たると3段より強い。つまり棋神を使っている。

ボーナス時期なので、サラリーマンの2段の人が小遣いで棋神を使いまくっているのだろう。

学生のころ道場で指していたときは数百円で勝ちが買える時代が来るとは思わなかった。

ソフト最強じゃないときに将棋やってたのは運が良かった。

人工知能で一番最初になくなる職業は棋士かもしれない。

青野九段、藤井九段、塚田九段といった新しい戦法作れる棋士の価値は上がると思う。

まあど素人の戯言だが。

セルシードの板は買い板もまた元の薄い感じに戻り、出来高も100枚前後に戻った。



by etatin1000kai | 2016-08-09 23:36 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai