人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人の空似


今日は院のときの4つ学年上の先輩に背格好、声、話し方、空咳もそっくりで苗字の読みが同じ人に仕事で会った。

最近は年のせいなのか若者がみなどこかで見たことある人に見えて、じつは人間は日本人なら100種類くらいしか

いないんじゃないか妄想するくらい同じ人だらけに見えてた。誰をみても何年か何十年かまえにどこかで見た感じがする。

むしろそれが当たり前で、今まで他人に関心がなさ過ぎただけか。

それとも認知能力がおとろえてるのか。何が原因かは良く分からない。同じメガネの女の子もやたら多いし、

ネットの影響でみな目に入る情報がかぶりすぎそうなったのか。さらに「フィルター・バブル」つうので

情報にフィルターがかかってるらしいので、人間関係被ると同調性が加速するらしい。

今日の人は漢字は違えどガチの親戚の可能性はあるか。メモ取りながら15年前に戻ったような不思議な気分になった。

セルシードは出来高枯れたまま。しかし買い板は2ケタ売り板は1ケタなのでなんか変ではある。



by etatin1000kai | 2016-08-04 23:40 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai