人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく眠る

目がよく見えるようになって、喜んで本読んだり、将棋毎日10-20局指して目が疲れて鬱なのかなと思い、ドリエルのゾロ、レスタミン飲んで眠ってたら少し改善したので、ドライブしバッテリー切れを防いだのち、暗くなってから1時間散歩して、夕飯を食い、面接の準備をした。
昔、将棋をネットでなく道場で指してた頃、半日目を使ってタバコの煙のせいもあるが、目が痛くなると、必ず家に帰る道ですごい虚しさと焦燥感に襲われた。まー身体的なことではなくて、将棋で時間使って、人間関係ゼロで人生が終わっていくつう観念的な理由でそうなってたのかも知れないが、経験上目が疲れると精神的に良くない。
しばらくしたら、慣れるか。
「中流崩壊 日本のサラリーマンが下層化していく」榊原英資
を買った。
二極化は進むといろいろな人が言ってたが、実際そうなりそう。
散歩してたら、巨大な家系ラーメンの店とか古着屋が増えてた。古着屋は数回しかいったこと無いけど、1000円とかで上着が売ってた。
金が無ければ、そういうので工夫すれば生活はできるだろう。図書館も来年移転して、家から近くなる。今年、仕事が決まらないなら半年は失業保険もらいながらデイトレでもしていよう。
高校の友達とも音信不通になったし、どんどん人が去っていく。
by etatin1000kai | 2015-10-18 00:10 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai