人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対振り穴銀冠の件と肉


対振り穴の銀冠の本で、対44銀型(実際には45歩つけないから43銀のままだが)

の結論は66歩突かずに自分も穴熊にするのが最善という事で納得はいかなかったが

確かに最近、44銀型から55歩突かれて手にされてそのまま負けることが多かった。

だいたい相手の角銀が88(または98)の玉に向かってるわけだから、序盤で99まで逃げといたほうが理にかなっている。

それで、銀冠から66歩つかないで穴熊に変化するのを何局か試したら、ずいぶんと楽だった。

肉を食べに行きたいのだが、一人で行くのもあれだし牛肉を多めに買ってきた。

酒のまないし、食いながら話すのも苦手なので同じことだ。

肉も1食あたりでいえば数百円だし。これで家賃の暴落がすすめばほんとに楽になるな。

by etatin1000kai | 2015-04-26 22:37 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai