人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の感想

3年で~の感想というか雑感だけど、世代間闘争あおっても上のほうが圧倒的に力あるから

闘争にはならないで、さらにひどいことになりそう。

そもそも、団塊やバブルの人は、団塊ジュニア以下を搾取してやろうと思ってるわけじゃなくて、

現状維持めざしてたら結果的に下の世代が死んだ。でも何人かは若くして出世してる。

やっぱ実力だよ自己責任くらいにしか思ってないと思う。

あとよく言われるのが、かわいそうだと思うけど、何もしてやれない、資本主義が行き過ぎた、という話。

元左翼の先生が言う資本主義つうか自由経済が行き過ぎた。

これは正しいと思う。著者はアメリカはいいとか言ってるけど、貧困大国アメリカっつう本を読んだほうがいい。

刑務所リートの話とか、完全に奴隷制度だし。だいたい年収100億とか必要ないだろう。。あほすぎる。

公務員以外は終身雇用崩壊なので、いまから(俺は手遅れ)いろいろ準備しとけという主張と

終身雇用に基づく昭和の価値観を捨てなさいという主張は勉強になった。

団塊が抜けて高給取りがいなくなったら、35歳くらいまでの人たちはだいぶ良くなるんじゃないかと思ってる。

おれは会社でまともに働いてないし金になるスキルもないのであれだが。

セルシード20%分の潜在的株券が消えるので需給にはプラス。

提携をウィズが仲介してくれんじゃないのかという期待が消えたのでファンダはマイナス。

仲介なしでも新社長が何とかするつう期待が新たにうまれたけど、これは需給悪くする。

実際提携があれば時価総額1000億くらいは見に行くと思う。まあすくなくともジャパンティッシュ

と同じ500億くらいか。
by etatin1000kai | 2014-07-08 22:45 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai